SSブログ

自転車でベジカフェ巡り♪ [おいしかったよ情報]

10月11日(土) 自転車でベジカフェ巡りin各務原 いってきました~♪
明け方まで降り続いた雨もピタッと止み、絶好のサイクリング&ハイキング日和。
日頃の行いが良かったのは誰かなぁ?

当日はこんな行程でした♪
Ohanaでモーニング→家具工房Tokotowaさんのギャラリー兼工房見学
→サイクリングで空歩へ→竹皮弁当持って鵜沼の森ハイキング!
→名古屋駅まで見渡せる展望台でお昼ご飯♪

こんなステキに美味しい楽しい1日でした。
楽しみすぎて、写真がほとんどなくてごめんなさい!
少しですが、楽しさを味わっていただけたら。。。

今回特別にご用意してくださったOhanaの「グッド☆モーニング」はコチラ☆!
20081011095921.jpg
お芋や梨など季節の味もうれしいモーニング☆ありがとうございました。
如何ですか?おいしそうですよね~♪美味しかったです~^v^!
ぜひぜひ定番化してほしいですね!


ちょっと寄り道してお邪魔したTokotowaさんは、Ohanaの家具を作られています。
あのかわいいカウンターの椅子、気になっている方もいるのでは?
只今工房にギャラリーを併設中で、覗かせていただきました。
シンプルで素敵な家具をつくられていて、みんな見る目が真剣!
小林さん(Tokotowa主宰)のあたたかな人柄もあって、ついつい長居をしてしまいました。
楽しい寄り道になったな~♪


そして空歩までの道のり・・・
約40分ほど。金木犀の香る裏道や、稲穂の美しい田んぼの間を通って。。。
車で移動の方々をお待たせしてしまって申し訳なかったのですが、
やっぱり自転車っていいな~~と改めて実感する気持ちの良いサイクリングでした。


空歩でお弁当を受け取ったら、次はハイキングです。
空歩の裏にある鵜沼の森へ!ここ、とってもお勧めのいい場所なんですよ~
なんと「森の本屋さん」というステキすぎる名前の図書館もあったりして。
児童書が多いので、お子さん連れの親子の利用が多いそうです。
その日のサイクリングには2歳前のお子さんもご参加いただいていて、
展望台まで元気に歩きましたよ~!子どもってほんっと元気なんですね。
あんな小さなカラダで、どんぐり拾ったり、投げたり、走ってみたり、止まったり、
そんなことしながら登れるなんて。。。
展望台へ登れば、お天気のいい日には名古屋駅まで見張らせる気持ちよさ!
もちろんその日も見えました♪
ここでお弁当をひろげて、いっただっきま~す。
20081011131719.jpg
空歩の「竹皮弁当」。いつも美味しいお弁当をありがとうございます。
楽しくカラダを動かした後、外で食べるご飯のおいしさったら!

来年と言わず、またみんなでサイクリングして、ご飯食べて、おしゃべりして、遊びたいなぁ・・・と、
ちょっとクセになりそうな楽しい1日でした。
ご参加くださったみなさん、ありがとうございました。
どうぞみなさんも気持ちの良い秋をたのしんでくださいね♪


そしてこちらは私的な画像ですが。
先日、初御岳登山に行ってきました。山頂からの眺めです。
なんと富士山まで見えるまさに秋晴れ!
しばらく登山にもはまりそうで、忙しくなりそうです☆
20081018130804.jpg




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。