SSブログ

☆ ハニーココナッツ

年が明け、バタバタと1月が終わり
今日から2月に突入ですね〜[ぴかぴか(新しい)]

美濃加茂は朝晩[雪]雪のちらつく毎日ですが
日中はいいお天気で[ぴかぴか(新しい)][晴れ][ぴかぴか(新しい)]
お昼の休憩後は、そのまま昼寝をしたくなっちゃいます[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]


昨日ディアンタマを支える会さんから
ハニココ(ハニーココナッツ)と一緒に届いた
「ハニココくるみ」と「ハニココいろいろナッツ」
スタッフの間で好評デス♪

ハニココをナッツにまぶしたシンプルなおやつ。
黒糖くるみのハニココバージョンですね!

ハニココ.jpg


「ハニココ」はインドネシアで作られる
無農薬・無化学肥料の【ココ椰子の花蜜】を煮詰めただけの甘味料。
(「ハニー」とついていますが、蜂蜜ではありません。)

ディアンタマを支える会さんでは
現地のNGOと協力してこのハニココを販売し
その収益から毎年多くのインドネシアの子どもたちの学費支援をしています。
ハニココ1箱で一人1ヶ月分の学費支援になります。

袋入りと竹カゴ入りがあり
竹カゴは伝統的に竹細工が盛んなジョグジャカルタ州コカップの女性たちが
地元資源を生かし家事の合間に編んだもので貴重な収入源です。

今週のSHOP SALEでは
音工房さんが、このハニココを使った「小豆パイ」をご出品予定。
お楽しみに〜♪

バレンタイン[黒ハート]のスイーツ作りにもいいかもですね〜[手(パー)]


ハニココの詳細はコチラ
http://www.geocities.jp/yasizato/index.htm
ディアンタマの会さんでご購入いただけます。
http://www.geocities.jp/yasizato/konyuu.htm
わらべ村でのご購入はコチラから
http://warabemura.net/shopbrand/017/X/


*********************


先日は、わらべ村 OG & OB の近況報告をしましたが
現役スタッフもおかげ様でみんな毎日元気ですよ〜[手(グー)]

昨日は、のりちゃん(神戸)の
ささやかな(ささやか過ぎましたが)
[ぴかぴか(新しい)]一年間皆勤賞授与式でした!
オメデトウ[ぴかぴか(新しい)]そして、ありがとう[ハートたち(複数ハート)]

ちょうど1年前に入社(入村)
有給休暇もとらず無欠勤&無遅刻&無早退です!
(長良川鉄道が事故と雪で遅れたための遅刻2回のみ)
わらべ村この16年間で初の1年間皆勤賞であります。

小さな体で重い荷物をひょいひょい運び
若いのに(現在21歳です)よく気が利き
常にコツコツと、黙々と、淡々と。。。
とっても「がんばりやさん[手(グー)]」。

今日は初めて有給休暇をとり
お母さんとお伊勢さん参り♪

「お土産は餡なしの赤福で〜♪」とKさんからの伝言を聞き
「へぇ〜、そんなのあるんですね!」と真顔。
そんな純粋(天然?)なのりちゃんです[わーい(嬉しい顔)]

普段は発送作業が中心なので
お客様とあまり接する機会はありませんが
わらべ村の「縁の下のめっちゃ!!力持ち」さんデス。


。。。と、今日は現役スタッフ自慢でしたぁ〜[るんるん]


*********************


今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございます[黒ハート]

素敵な日をお過ごしくださ〜い☆







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。