SSブログ

☆ 救援物資ご協力のお願い ☆

3月11日の地震発生から今日で6日目。

刻々と伝えられる状況、信じがたい光景に言葉がありません。

まだ被災地には救援を待っている沢山の方々がいらっしゃり
今日は真冬並みの寒さだそう。
とにかく一人でも多くの方の命が助かるように
どうかご無事で…と祈るばかりです。

今回の地震、わらべ村は被害がないのですが
取引先さんの多くに被害が出ており
連絡の取れない生産者さんもいらっしゃいます。

わらべ村から北海道、東北、関東の一部地域への発送が難しいように
それらの地域からは商品の入荷も難しくなっています。

商品の品切れ、また上記以外の地域でも全国的にお届けの遅延などで
お客様にはしばらくご迷惑をおかけすることとなりますが、
何卒ご理解いただけますよう、よろしくお願いいたします。

今日現在、商品入荷の見通しのたたないものは以下です。

・加藤農園さんの発芽玄米パン&まんじゅう&冷凍品
・みれっとファームさんのお菓子(若干の在庫あり)
・石山農園さんの玄米
・メドウズさんのエッセンシャルオイル
・雑貨の一部

今後、増える可能性もあります。
ご注文いただいた品が欠品の場合には
発送前にご連絡させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。


******************************


以下、救援物資ご協力のお願いです。

今わらべ村では以下のものを集めています。
もしご家庭で余っていて、ご提供いただける場合には
大変お手数ですが
3月19日(土)17:00までに わらべ村までお持ちください。

・ 食料品
・ 飲み物
・ 肌着
・ 衣服
・ 毛布
・ 携帯ラジオ
・ 電池
・ バイク
・ 自転車

(以上、被災地中小企業家同友会から必要となっていると連絡を受けたものです)

4月13日 追記:
お預かりした支援物資は
3月21日、無事に岩手県陸前高田市の届けることができました。
ありがとうございました。


19日(土)わらべ村の隣にある桜井食品にて
被災地への即席ラーメンを1万食つくり
翌3月20日(日)の朝、岩手に向けて出発します。

皆様からお預かりする救援物資は
ラーメンとともに社長と婿が責任を持って現地に届けます。

自転車やバイクなど大きなものをご提供いただける場合には
事前にご連絡をいただけると大変助かります。

今朝、物資ルートの確立と現地へ届ける許可をいただき
またトラックを貸してくださる会社があり(ありがとうございます!)
物資の輸送が可能となりました。
急なお願いですが、どうぞよろしくお願いいたします。

連絡先:わらべ村
TEL:0574-54-1355(9:00〜17:30まで)
FAX:0574-54-1495(24時間)
E-mail:yuko1221@mac.com


******************************


http://prayforjapan.jp/tweet.html

栃木県の避難所にて
停電のなか最初の夜を明かしている20歳の学生さんによって
作られたサイトです。

避難生活を余儀なくされている方
不安に押しつぶされそうな方に
すこしでも勇気をもってもらえたらと思い
このメッセージを受け取ってもらうために
つくられました。

一人でも希望を持ってもらえたらと思い
国内で投稿された心に残るつぶやきや
海外から寄せられた応援メッセージがまとめられています。


******************************


今日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございます[黒ハート]

一人でも多くの方の命が助かり
一日も早く復旧復興されますように[キスマーク][ぴかぴか(新しい)]




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。