SSブログ

☆ 沢山の愛を運んでます ☆

昨日3月19日(土)までに
皆様からお預かりしたいっぱいの愛(支援物資)を積み
今朝2台のトラックが岩手県の陸前高田市に向けて出発しました!!

午後3時頃の連絡では順調に現地に向かっているとのこと。
(ちょうど半分くらいの地点だということでした)

今夜は岩手県の藤沢町で一泊し
明日21日の朝、陸前高田市の避難所へ到着予定です。

皆様からお預かりしてる いっぱいの愛[黒ハート]
無事に届けられますように[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



昨日もたくさんの方が支援物資をお持ちくださいました。
また、宅配便でお送りくださった方や
夜のうちに置きに来てくださった方もあり
本当にたくさんの愛[ぴかぴか(新しい)][黒ハート][ぴかぴか(新しい)]が集まりました。
ありがとうございました。

あたたかい励ましのメッセージの書かれた支援物資もありました。
message02.jpg

昨年仕込んだ手作り味噌を樽ごと提供くださった方も。
miso.jpg

昨日一日、仕分け作業を手伝ってくれたSさん。
S-2.jpg

作業の合間にメッセージを書きながら
「実家も北の方で、両親と2日間連絡が取れなかったから
 とても他人事じゃなくて・・・」と。
message.jpg

午後から最後まで手伝ってくださった
田中あづささん&友章さん夫妻。
この前日には被災地へ届けるVeganクッキーを80袋も焼いて
持ってきてくださいました!
被災地のアトピッ子に早く届くといいなぁ〜。
A&T.jpg

物資をお持ちくださった方も
仕分け作業に協力してくださり助かりました。
ありがとうございました!
仕分け.jpg

あったかいメッセージやイラストを書く方の姿も。
CJ.jpg


ラーメンができあがり
仕分けした物資とともにトラックにどんどん積み込みました。
(後日追記:焼そばは4,000食の予定でしたが、実際に積めたのは2,000食で、
 ラーメンと合わせ合計12,000食を運びました)

昨日の時点で現地で不足していると連絡のあったものを優先的に
積んでいきました。

避難所によって、不足しているものは違うと思いますが
食べ物、飲み物はもちろん、それ以外には
おむつ(大人用、赤ちゃん用ともに)、生理用品、、電池、下着類が
特に不足しているとのことでした。

現金は持ってきてもらっても
今はお店も何もなく、あっても使えない。
とにかく「モノ」が必要だとのことでした。

積み荷.jpg

今回、トラックを貸してくださったのは
各務原のサンミール株式会社さんと
http://www.sunmill.co.jp/outline.htm
武儀町の(有)美濃羽石材店さん。
(訂正:現在は武儀町ではなく関市になってました)

サンミールさん、美濃羽さん、どちらからも
トラックを貸していただいただけでなく
たくさんの支援物資もお預かりしました!
ありがとうございます。


今回、物資を運ぶのは社長と3女の婿・篤です。
積み荷するパパを見守る娘の媛子。
どうか、無事に役目を果たし帰ってきますように[ぴかぴか(新しい)]
hime.jpg



すべての作業が終わったのは18時半頃(だったカナ?)。
皆さん、ありがとうございました。
集合写真.jpg


支援物資を持ってきてくださった方
送ってくださった方
トラックを貸してくださった方
ブログで紹介してくださった方
友人、知人に伝えてくださった方
お手伝いくださった方・・・
すべての方の愛を詰め込んだトラック2台は
明日の午前中には陸前高田市の避難所に到着できる予定。

1秒でも早く(でも無事に)
皆様の愛が被災された方々のもとに届きますように。。。

2人が無事、帰ってきましたら
現地の様子をお伝えいたします。

微力ではありますが
引き続き、わらべ村・桜井食品でも出来ることを考え
応援し続けていきたいと思っています。

今回は、急な呼びかけだったにも関わらず
本当にたくさんの愛をありがとうございました!

************************

Blogでのご紹介、ありがとうございました。
(事前に転載の連絡をいただいた2件です↓)

山梨のオーガニックカフェごぱんさん。
ごぱんさんから、そしてオーナー・かよさんのお母様(群馬)からも
それぞれ支援物資が届きました。ありがとうございました!
http://gopan.sblo.jp/

きんのすずさん
http://blog2.kinnosuzu.net/

他にも、BlogやTwitterで紹介してくださった方々
ありがとうございました。

尚、昨日の積み荷の様子は
本日の中日新聞、岐阜新聞に掲載されています。

************************


今日も最後までお付き合い
ありがとうございます[黒ハート]









この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。