SSブログ

☆ 現地より ☆

こんにちは。

さきほど、社長から以下のような連絡が入りました。

************************

今朝9時半ごろ、陸前高田市に入り、
本日14時半ごろ、皆様からお預かりした支援物資を
陸前高田市のセンターにすべて降ろし終わりました。

現地の方々に大変喜んでいただけましたことをご報告するとともに、
物資をご提供いただきました皆様に心より御礼申し上げます。

陸前高田市で、今早急に必要としているものは以下3点です。
・ろうそく(大きめのもの)
・電池
・下着(赤ちゃん、子ども用、大人用すべて)

最低限の食料はあるようです。
(保存のきく食料はあると助かるとのこと)
最低限のあたたかい衣類もあります。
毛布も今のところあります。

陸前高田市では電柱がなぎ倒れてしまっているので
電気が復旧するまでには、まだまだ時間がかかる様子です。
それまでのロウソク、電池が早急に必要です。
洗濯ができないので下着類も早急に必要です。

以上は、陸前高田市の状況であり
他の地域ではどんな状況か分かりません。

取り急ぎ、わらべ村では上記3点を集めます。
電池、下着は新品に限らせていただきます。
これらを陸前高田市またはこれらを必要としている地域に
早く確実に運んでくださる団体に委託できるよう探します。
見つかり次第、またご案内します。

また、今後物資を提供される方は
その団体の支援する地域が本当に必要としているものかどうかを確認して
ご提供ください。
(それぞれの団体によって、そのように集められているとは思いますが)

輸送手段がまだ少ない現状です。
本当に必要としている方の手に
本当に必要としている物が届くよう
どうぞよろしくお願いいたします。


************************

以上、現地より報告でした。

このたびは、本当にたくさんの愛をありがとうございました。
改めて御礼申し上げます。

今なお困難な状況にあられる多くの方々
そして、今この瞬間も命がけで作業をしていらっしゃる方々に
さくさんの愛を送ります。
どうかご無事でありますように。。。



今日も最後までお付き合い
ありがとうございます[黒ハート]






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。