SSブログ

オートミールとおからのボール [今日のお弁当☆]

先週末、無事におたより発送しました!
おたより掲載のレシピから、
『オートミールとおからのボール』を作りました。
(今号ではオートミールレシピをご紹介していますよ~)

トマトペースト使用のケチャップ風ソースレシピも
いろいろ使えてとっても便利なので、要注目!
なのですが。。。自宅にトマトペーストがなかったので
残り物の八宝菜をあんにしてからめてみました。

今日のお弁当には、同じ種をハンバーグにして焼いたものを。
揚げ物続きだったので、油控えめにしたかったのです。
20090224lunch.jpg
焼いたハンバーグはボールよりもしっとりの仕上がりです。
冷めても固くならず、おいしくてお弁当にGOODでした!

オートミールレシピはVeganレシピ集にまた掲載しますので
しばしお待ちくださいませ!


お弁当の中身は・・・
・おからとオートミールのハンバーグ+八宝菜ソース
・セロリとヤーコンのきんぴら
・菜花とひじきのさらだ
玄米ごはんゆかり

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。