SSブログ

十五社神社のお祭り

4月5日(日)はあちこちで春のお祭りでしたね[かわいい]
かわいいこどもたちのお神輿をたくさん見かけました!

わらべ村も空歩21さんと一緒にイベント出店してきました。
山県市にある十五社神社です。
20090405jinja.jpg
前日の雨と打って変わって快晴!
鳥居から更に奥まった森の中にある神社はとても神聖な雰囲気。
木陰の気持ちよい場所で出店できて、
1日中たちっぱなしで働いても不思議とまったく疲れませんでした。

飲食のブースの他に、フリーマーケットもあり、楽しく賑わった境内でしたが、
実はこのような出店は十五社神社の行事では初めての試みとのこと。
もっとたくさんの人に来てもらいたい!と神主さんが奔走した結果の
賑わいだったそうなのです。地元の方々と、岐阜のあちこちから集まった人たち
みんなで楽しい時を過ごせたすてきな1日でした。
来年も再来年も、ずっとこんな行事が続いてくれるといいなぁ。



帰りに空歩さんとお花見して帰りました。
夕日と桜もなかなかです。
各務原の桜の名所境川です[るんるん]
20090405sakura.jpg20090405sakurasenko.jpg
桜撮影にはしゃぐせんちゃん☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。