SSブログ

5月9日(土) みなみ屋さん料理教室 です~ [イベント情報]

いつもイベント盛りだくさんで賑やかな enjoy cafe Ohana さんより、
またまたこ~んな楽しそうなイベントのお知らせが届きました[ぴかぴか(新しい)]

みなみ屋さんの料理教室です[るんるん]
nakajibook.jpg

千葉県香取郡の古民家を拠点に夫婦で活躍中の「みなみ屋さん」。
寺田本家の蔵人/発酵やお酒などオリジナリティーの高い
料理教室講師として活躍中のなかじさんと、クシマクロアカデミーの
スイーツクラスの講師みなみさんのゴールデンコンビです。
みなみさんのマクロビオティックスイーツと
なかじさんのマクロビオティック料理の2本立て!
「お酒を楽しむ人のための簡単マクロビオティクレシピ」(洋泉社)、好評発売中!


日時:5月9日(土) 15時~18時
内容:全5品(ひじきのバーニャカウダ、温野菜とカリッと焼いたカンパーニュ、
玄米酒の発泡フリット、五平もちくるみ味噌のっけ、米粉のどら焼き・桜塩あん
※仕入れの都合等でメニューは変更になる可能性があります。
料金:5500円(要予約)
場所:enojoy café OHANA 岐阜県各務原市蘇原希望町4-4-3
    ℡:058-389-7032


♠なかじ プロフィール
本名南智征。玄米自然食の家庭で育ち、子供の頃からの料理好き。生来の旅好きで日本国内、アジア・ヨーロッパを中心に旅をしている時、マクロビオティック料理研究家の中島デコ氏に出会い、師事。アシスタントを務める。その後、自然酒の造り酒屋『寺田本家』の蔵人となる。現在、蔵人として日本酒を造りつつ、自宅教室や千葉・東京を中心に料理教室を開催。冬はお酒を作りながら唄を唄い、夏は旅をしながら料理をする「こころと身体を、元気に楽しく、わくわくプクプク発酵させる」がモットーの発酵マクロビオティック料理家。食材に対する深い、思いの伝わる話と、手軽でおいしい料理が人気。現在、日本を楽しく発酵させるべく日々活動中!

❤南 智美 プロフィール
マクロビオティックレストラン「クシガーデン」に勤め、 パトリシオ ガルシア・デ・パレデス氏に出会い、料理・スイーツ・生き方を学び師事する。クシガーデンのパティシエとして務め、その後、大阪「ママン・テラス」の新店舗立ち上げに携わりスウィーツの商品開発・指導を務める。現在、東京・恵比寿のクシマクロビオティックアカデミィにて、マクロビオティック料理・スイーツ講師を務める。自宅でも定期的に料理教室を開催し、千葉・東京を中心に料理教室・発酵マクロビオティック「みなみ屋さん」を主宰。家庭ですぐ活用できるレシピを提案している。

みなみ屋さんhttp://happyseedstomomi.blog79.fc2.com/
寺田本家http://www.teradahonke.co.jp/
ご予約&問い合わせ:058-389-7032 (オハナ)まで

=======================================================

まだまだ これだけではありません☆
Ohanaさん4月もイベント目白押し[かわいい]
おいしそ~~~~[ハートたち(複数ハート)]なイベントばっかりですね!


4月12日&19日(日) 『スペシャルサンデーランチ☆』        
       帰ってきたマーボー丼! この2日間はオハナでも人気の高いマーボー豆腐丼が登場!
       あの味が忘れられない人、まだ未体験の人はオハナにゴー!!!

4月18日(土) 『わらべ村あきちゃんのスイーツクラス♪』
       マクロビオティック料理教室上級のあきちゃんがつくるsweetsは
       どれもかわいくてとっても美味しいですよ~。
       メニュー:ベリーのムースケーキ、ココナッツ入りバナナミニパイ
       料金:3000円
       持ち物:エプロン、三角巾、筆記用具
       定員:10名(要予約)

4月25日(土) 『オハナのランチを作って食べよう会』 
       内容:おかず4~5品(試食時に酵素玄米ごはんがつきます)
       定員:10名(要予約)
       持ち物:エプロン、三角巾、筆記用具、タッパー

4月27日(月) 『簡単、おいしい♪ 子供のおやつをつくる会」
       ちいさいお子様でも食べれる雑穀をつかったおやつを作りましょう。
       お子様連れでのご参加も歓迎です。
       メニュー:もちあわドーナツ、もちきびの桜蒸しカステラ
       料金:2500円
       講師:森ひろよ(ナチュラリスト)
       持ち物:エプロン、三角巾、筆記用具
       定員:10名(要予約)

======================================================

Ohanaのまーぼー丼、、、食べたい!
Mannaz時代からの人気丼。まだ食べてない方は週末Ohanaへぜひ~☆
ひろよちゃんはわらべ村のアースマーケットの常連さん。
いつもゆったりのんびりにこにこ、おいしいもの用意してくれてます[かわいい]
「桜蒸しカステラ」気になりますね!

4月18日(土)はわらべスタッフのスイーツクラスも!(わたしのことです☆)
夏向きつるんとおいしいムースのケーキと、簡単バナナパイをご紹介します。
このバナナパイ、わらべスタッフのおやつで好評だった一品です。お楽しみに~[るんるん]
       



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。