SSブログ

★2/5(金)6(土)SHOP SALEです。

こんにちは。
寒い日が続きますが、いかがお過ごしですか。

2010年が始まって、アッという間に1ヶ月が過ぎようとしていますね。
相変わらず早いです、時間の流れが[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
でも、充実した毎日を過ごせることに感謝です☆

もうすぐ旧暦のお正月。
今年は2月14日ですね。
沖縄やアジア各地では、新しい年を迎える準備のまっただ中かしら〜。

「寒く暗い冬が去り、生命の芽吹く春を迎えるため、
天地神妙と先祖を敬い、皆の幸せを祈る」という旧正月。
2度目の新年のお祝い&お祈りをするのもいいですね〜[ぴかぴか(新しい)]

さてさて、
来週は、今年最初のSHOP SALEです[るんるん]
2/5(金)・6(土)の2日間
店内商品はすべて10% OFF!!
屋外には美味しいお店が並びます♪
あったかくして遊びに来てくださいね。
いいお天気だといいな〜[晴れ]

Myバッグ、My食器、お持ち帰り容器もお忘れなくー。


2/5(金)の出店者さん

* トッコさんファミリー:おからコロッケ、スープ、手作りこんにゃくなど
 トッコさんちのあやちゃんが作る
 「つぶつぶ中華まん」や「つぶつぶ春巻」も毎回好評デス。

* ともちゃん:自家栽培のお豆、玄米を使ったお惣菜&おやつ
 12月は「里芋のおまんじゅう」がとっても美味しかったです。
 今回もあるといいな〜♪
      
* shu*shuさん:自家製酵母のパンとお菓子
 大きなバックパックを背負って、
 名古屋から電車を乗り継ぎ出店してくださるShu*Shuさん。
 パンもケーキもかわいくて美味しいです♪
 http://shu-shu.pupu.jp/

* 国蔵のすうぷぅカフェさん:おでん、スイーツ
 国蔵さんの「べジおでん」ファンの皆さま、お待たせしました〜♪
 秋から「おでんまだ?」「おでんまだ?」としつこく聞いてましたが
 やっと!!登場です。

* 桜井食品:アウトレット食品、新商品
 2月発売予定の「べジ*マカロニグラタン」、この日に間に合うといいな〜☆
 http://www.sakuraifoods.com/


2/6(土)の出店者さん

* 田中あづささん:バレンタインスイーツ
 12月はあづささんがわらべ村に到着と同時にずらーーーっとお客サマの列が!
 あづささんのバレンタインスイーツ、どんなカナ。

* 音工房さん:ヨギティー・天然酵母パン・米粉のおやつ
 いつもオモイッキリ元気な音工房のみっちゃん。 
 「ご希望の方にはYogaセラピー♪で呼吸法やエクササイズをご紹介♪」だそうですよ。
 http://nonkoubou.exblog.jp/


5(金)6(土)両日
*空歩21さん …… 竹皮弁当(要ご予約)
  当日朝8時半までに(できれば前日までに)ご予約いただくと、
  わらべ村に12時頃ホカホカのお弁当が届きます♪
  ご予約は058-385-4572まで。
  http://www.karappo21.com/


店内には
* 加藤農園さんの発芽玄米パン&おまんじゅう
* オーガニックカフェ・ごぱんさんのパン&蒸しパン&おやつ
* びーはっぴぃさんの天然酵母パン
* get well soonさんの天然酵母パン&クッキー
* 金子製麺さんの全粒粉ギョウザの皮&春巻の皮      
* 山学食品さんのお豆腐、納豆

    などが届きますよ〜♪ (ご予約いただくと確実です)

********************************

お知らせ

★ラヴェーラBODY SPAリニューアルのため旧タイプSALE中♪
洗い上がりのしっとり感と香りが好評のシャワー&バスジェルなど
BODY SPA旧シリーズをすべて15%OFFにてSALE中!!
2/5・6のセール日はレジにてさらに10% OFF!!
(注意:消費期限は2010年7月〜2011年12月までとなります)

★寺田本家の「酒粕」&「にぎり粕」 入荷してます。
数量限定・お早めに☆
五人娘の酒粕、発芽玄米酒の酒粕「にぎり酒」です。
粕汁、粕漬け、パン、お菓子作りにどうぞ。
五人娘・純米酒は売れ切れ間近のようです。
(次回入荷は9月中旬予定です)。
こちらもお早めに〜!!

ごぼう、大根、人参など、
根菜たっぷりの粕汁がカラダに美味しい季節ですね。
ぜひぜひ、お試しくださ〜い。


先日、久しぶりに「味噌おでん」をしました〜[るんるん]
味噌だれをつける方ではなく、味噌で煮込む方の味噌おでんです。
(「味噌煮込みおでん」でいいのカナ?)

大根、里芋、厚揚げ、こんにゃく、長生堂さんのべジちくわ、
べジごぼう天などなど。。。いっぱいの具を入れて♪
八丁味噌+甘みには白味噌と三河みりんを。
体の芯からポカポカあったまり、美味しく楽しい夕ごはんでした。

寒い日が続きますが、
美味しいものを楽しくいただいて、元気に過ごしましょう[手(グー)]

あ、今夜は満月[ぴかぴか(新しい)][満月][ぴかぴか(新しい)]
(残念ながら、この辺りは曇り空で[曇り]お月様の姿は奇麗に見えませんが。。。[バッド(下向き矢印)]
甘酒プチ断食と塩浴でデトックスNight[ぴかぴか(新しい)]を楽しんでくださいね〜。

********************************

先週は、年末に観そびれてしまった映画2本を
アンコール上映で観ることができました。

ひとつはコチラ!
犬と猫と人間と1.jpg

犬と猫と人間と2.jpg

名古屋のシネマテークさんhttp://cineaste.jp/にて
「犬と猫と人間と」を。
ご覧になった方も多いカナ。

残念ながら、シネマテークさんでのアンコール上映は終了してしまいましたが、
こちら↓で全国の上映スケジュールが掲載されてますのでの、お近くの方は是非っ!
http://www.inunekoningen.com/

「ペットブーム」「ペット大国」といわれ、
家族の一員として大切にされる動物たちがいる一方で
営利優先のペットショップや、無責任な飼い方など
人間の身勝手な都合で殺処分される犬猫の数は
全国で一日平均1000匹近くも!

一人の猫好きおばあちゃんの
「不幸な犬猫を減らしたい」という思いから生まれたこの映画。
おばあちゃんの思いが一人でも多くの方の心に伝わるといいな。

動物好きな方にも、そうでない方にも
観ていただきたい作品です。

辛く悲しいシーンもありますが
思わず微笑んでしまうシーンもあったり
ささやかな希望の光も見えてくる[ぴかぴか(新しい)]そんな映画です。

いつの日か、
「動物愛護」というコトバ、
「動物愛護団体」の存在が必要なくなる日が来ますように。。。と
切に願います[ぴかぴか(新しい)]

「動物愛護〜???
生き物を大切にするなんて、当たり前じゃーん!!」と
そんな日が来るといいな♪



そして、もうひとつはコチラ!

This is it.jpg

『This is it』
いやぁ、いい作品でした。
DVDも発売されましたね〜。

前回は上映期間の最終日だったこともあってか
2つの劇場に足を運んだのに満席で観ることが出来ず[ふらふら]
悔しい思いをしたので、リベンジ鑑賞です(笑)

特にファンだった訳ではありませんが
2回観ちゃいました[揺れるハート]
(2つの劇場で満席だったので、2つ分のリベンジ[手(グー)]という訳でもありませんよ。。。)

あの公演が「幻のショー」となってしまったのは
とっても残念です。

音楽もダンスも演出も、そこに込められた思いやこだわり、
観客の立場で、ほんのわずかな“間”や“余韻”を大切にする姿、
人々への愛も、地球への愛も、メッセージも。。。
すべてが素晴らしくて、カッコ良かったです[ハートたち(複数ハート)]

「キング オブ ポップ」
偉大なアーティストでしたね。

生まれた場所にかえって
安らかに、幸せに過ごされていることをお祈りします[ぴかぴか(新しい)]


今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございます[黒ハート]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。