SSブログ

3/20 (祝・金) 内田美智子さん講演会~食卓から始まる生教育~

イベントのお知らせです[ひらめき]
名古屋にある自然食BIOの大島弘鼓先生イチオシの講演会!
ぜひぜひ足をはこんでみてください[わーい(嬉しい顔)]

3/20(金・祝) 
内田美智子さん講演会~食卓から始まる生教育~

助産師でもある内田美智子さんは、産婦人科に訪れる思春期の子どもたちと
10年上かかわりながら、「食の問題」にたどりつきました。著書「ここ」の中に
「食べることをどうでもいいと思っている子どもは、生きることもどうでもいいと
思っている。食の行動がそのまま子どもたちの生き方につながっている。生き
ることは食べること、食べることは生きること」とあります。
 家庭にしかできないこと、学校の役割、地域社会の皆さんだからこそできる
ことがあります。「あらゆる年代で生(いきる)教育に取り組む」。
今、私達に求められているものが、「ここ」にあります。

ここ.jpg


日時:3月20日(金・祝)
会場:I.M.Yビル9階 IMYホール
    名古屋市東区葵3-7-14
チケット:前売り2300円 / 当日2500円
(前売りで満席になった場合は、当日券はご用意できませんのでご了承ください)
お申込み・お問合せ:自然食BIO tel 052-842-5010

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 この本を手に取った日に一気に読み上げ、翌日に講演依頼の電話をしました。
「子どもたちが生きるための権利とは、食べて、寝て、遊んで、愛されること」。
3人の押さなかった子どもたちを夢中で育てていた日々が蘇えり、本書の1ペー
ジ目から感動の連続でした。そして毎日の何気ない「食」の大切さを再確認し、
そんな「食」に携わっていられることに感謝の気持ちでいっぱいになりました。
すべてのお母さん、子どもに関係する人、これからお母さんになる人にぜひ聞い
ていただきたい講演会です。               自然食BIO 大島弘鼓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。